スポンサー広告  


2007年05月16日Wed [22:00] 情報その他  

メイプルヒーローの秘密

(*・ω・)ノやほぃ

大きく出ましたが、知ってる人も多いかもしれませんね><
まぁMHを使ってあげた補正も装備必要ステータスとして有効なのは有名な話。
露店を回っているときに、犬鼻DEX2UG2という微妙なものが1.2Mという格安で売っていたので買い。
実は今の装備はDEXが5不足しているがために、DEXタオルを装備し、あまったDEXを減らすために闇ハイドに切り替えていました。
でもこの犬鼻があればDEX/LUK混合フルツに切り替えて、MHのDEX補正でスカドラ装備ができるようになります。
そういう意味で1.2Mはお買い得すぎますねw

で、今回はここからです。
MH使用時には約2秒程度のスキル硬直が発生します。
ロープにぶら下がっていれば、1秒あるいはそれ以下まで硬直時間が減ります。

が、しかし!

ななななんと!

MHによる補正で武器必要ステータスを満たした場合はスキル硬直時間がロープ使用時と同じになるんです。
たとえばDEX127(素DEX70/補正57)の状態ではスカドラ(DEX130)は装備できません。
この状態でMH10(ステータス5%増加)をかけることでDEX130(素DEX70/補正60)となり、スカドラが装備できるようになります。
見た目装備なし→見た目装備あり、といえばわかりやすいでしょうか。
このような状態を作り出せば硬直なしでスムーズな狩りが実現できますね。

Oh.. It's a nexon magic...

ちなみに、MHが既にかかってる状態では硬直してしまいます。
あくまで「装備していない→MHで装備した」ときのみです。
まぁこれはバグの可能性もありますけどね(’

Re Comments.

 
たしかに
俺もHMで装備まであげるんで
わかる気が(’A

たまに硬直短いとか思ってましたけど
なぞが解けました(’
2007/05/16(Wed) 22:03:53 | URL | クロワッサン #-[ Edit.]
 
MHで装備してる人ってスキル解除とかしてくる敵と戦った時にわざわざMHかけ直してるんですよね、めんどくさそう…
2007/05/17(Thu) 00:28:01 | URL | anko #-[ Edit.]
 
ほむ。
一種のキャンセルみたいなカンジだねぇ。

ねくそんまじっくだ・・・

今日も22時ぴったり放送だった!!
野球中継でずれたりしないのかな!(笑)
2007/05/17(Thu) 01:38:57 | URL | mura #HSDP1/G.[ Edit.]
 
MHで装備してないからまったくわからんΣ(ノ∀`)ペチ
まぁ、ハミ育てるときにでも使ってみるかー
まだ4次になってないけどね@w@
2007/05/17(Thu) 02:24:16 | URL | 音 #-[ Edit.]
 
MH振ってないや・・・
てか、そこまでギリギリのステ振りしてると自分で混乱しそうだから無難にやってるわ
2007/05/17(Thu) 07:41:36 | URL | くぬぎ #QvBRJBnU[ Edit.]
 
MHかけるときに近くにはしごがあっても
めんどいので掴らないんです!
2007/05/17(Thu) 08:19:14 | URL | 武士沢のおじさん #-[ Edit.]
Comment Form.

