スポンサー広告  


2007年05月15日Tue [22:00] 情報その他  

メルアップの新事実

(*・ω・)ノやほぃ

先日の記事で
「メルアップ→SDとかければ、メルアップが切れてからSDが切れる」
と紹介したのを覚えているでしょうか。
両方の持続時間が120秒なので若干メルアップが先に切れるイメージですね。
なので実践していたんですが、どうもおかしい。
メルアップの効果は持続しているのにSDは切れてる。
途中でかけなおしをしちゃったのかと思ったけど、やっぱり切れてる。
おかしい。
いったん狩りを終えて実際に時間を計ってみると。。。

スピリットダーク→120秒
メルアップ→130秒

!!

メルアップ→130秒

表記は120秒、実際は130秒。
なにこの10秒のおまけw
よくよく調べてみるとHSの持続時間も120秒。
かけなおしはほぼ同タイミングで行っているにも関わらずメルアップのほうが持続が長かったですね。
そのときは、HSは100秒くらいだと思ってたんですけど(’

Oh.. It's a nexon magic...

ちなみに、スキル1→スキル2と連続でかけた場合、スキル2の持続時間は本来の持続時間より若干(体感1~2秒)持続時間が長くなるようです。
コンマ秒の繰上げが行われているのでしょうかね。
なのでシャドパ→ブスタとかけるよりブスタ→シャドパとかけたほうがお得です。

Re Comments.

 
姫で配置狩り(聖魔×投げ)してる時にHS切れるの早いなぁとは思ってたけど
・・・そんなマジックが隠されていたのか(((
いろいろ計ってみると面白いかもーww
2007/05/15(Tue) 22:33:16 | URL | とぅでー #EnqtKzKU[ Edit.]
 
SP→ブースターはクセになってるからなぁ…
2007/05/15(Tue) 23:07:07 | URL | anko #-[ Edit.]
 
時間通りに記事かいてるのがキモいなすごいな
2007/05/15(Tue) 23:37:45 | URL | くぬぎ #QvBRJBnU[ Edit.]
 
メルUPの時間なんてまったく気にしてなかったΣ(ノ∀`)ペチ
こりゃ明日も楽しみだな@w@
2007/05/16(Wed) 01:09:30 | URL | 音 #-[ Edit.]
 
ふむ。
ブスタ→シャドパか!!
ちょっと意識付けしてクセにするだけでほんのりお得ですね!!
ほかにも色々計ってよ。

~~_ノフ○~~
2007/05/16(Wed) 03:56:43 | URL | mura #HSDP1/G.[ Edit.]
 
第4話に

武士沢とシグのムフフな関係!!

ってのが追加されるとかされないとか・・
2007/05/16(Wed) 08:19:18 | URL | 武士沢のおじさん #-[ Edit.]
 
次も期待(^o^)/
2007/05/16(Wed) 08:54:37 | URL | デュオマク #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/16(Wed) 08:56:40 | | #[ Edit.]
Comment Form.

