スポンサー広告  


2007年03月13日Tue [01:21] 情報その他  

悲しいこと

最近まわってるブログがこんな記事ばかりです。
「ヨコという行為に対して」にも少し書いていますが、表向きはいい顔して裏で何やってるかわかんないのはだいっ嫌いです。
そういう意味で名前出してやってるヨコなんて笑って見過ごせ、って書いたつもりですけどね。

さて、↑のリンク見てくれたかどうかはわかりませんが、パス抜きについて書かれています。
個人的な意見を言わせてもらうと、楽して手に入れて何が面白いのかと。
自分の育ててきたキャラには歴史があるし、手に入れたアイテムにも歴史がある。
自分で作ったものじゃなくても、これはあの時買ったやつだ、○○さんから譲ってもらったやつだ。
何かしら思い出があるものです。
それを、これはあの時パス抜きして手に入れたやつだ、詐欺って儲けたやつだ。
そんな後ろめたい思い出を引きずって何が面白いのかと。

パス抜きのほとんどが他人にIDを教えたことが原因であると言われています。
実はシグのIDも知っている人が2人存在します。
ウシャスとトモロクしていたひとは別の人物がログインしていたのを知っているでしょう。
もし、アイテムやメル全部もっていかれたら?
その二人のどっちかに持っていかれたのならあきらめます。
それだけ信用しているからです。
裏切られたのなら、自分に見る目がなかったんだな、と。
もしあなたにそれができないなら、絶対に教えないこと。
それ以外の注意点はリンク元を参照してください。

それともうひとつ。
ウイルス付きのソフトはどこに潜んでいるかわかりません。
画面キャプチャソフト、動画ソフト、キー設定ソフト、自給計算ソフト。。。
メイポ専用につくられたものがあるとすれば、限りなく危険です。
汎用ソフトについても、「このソフト、いいから使ってみて」と書かれたその先のリンクは本家サイトとは限りません。
NEXONはちゃんとFAQのなかで
『メイプルストーリー』では、ゲームをプレイされる際は 他の全てのソフトウェアを終了してご利用ください。
と謳っています。
NEXONの対策が万全だといっているのではありません。
運営会社としての逃げの一手は既に打たれています。
大切なものを守るために、最大限の自己管理を。
そして、もし失ってしまっても戻ってくる可能性はある。
そのとき頼るものはNEXONではなく、警察です。

Re Comments.

 
IDは教えるのもイヤだけど教えられるのもイヤだなぁ
そのキャラが悪用されたら疑われることになるし
まったく教えないのがベストb
2007/03/13(Tue) 23:51:14 | URL | くぬぎ #QvBRJBnU[ Edit.]
 
パス抜きはほんとに問題だよね。
自分が教えた相手を信じられないなら、最初から教えるべきではないと思うよ。
いろんなソフトについては。。。
自分の知識がないので、落ちてる物は拾わないようにしてる。。。。程度かな^^;
2007/03/14(Wed) 12:02:10 | URL | もな #-[ Edit.]
Comment Form.

