スポンサー広告  

スポンサーサイト

2007年01月26日Fri [03:26] シグ日記  

リーダーシップ

(*・ω・)ノやほぃ

久しぶりにジャクムは堕ちませんでした。
序盤から墓の嵐と苦戦だったものの、HP残り1/6、戦闘員7人。
大量の雑魚に悩まされ、本体への攻撃はなかなか届きませんでした。
でも、いけるはずでした。

カラカラカラ・・・
PCがうなりを上げ、画面が一瞬真っ暗に。
多少ラグっていても回復だけしっかりしておけば死なないので冷静に薬連打しながら。。。
回線落ちorz
最終的に、はる様vsジャクムとなったようですが、@3mmのところでサバ落ちだったようで><
ヒーローになれたのに残念でしたねw

以下、今回感じたこと、なにか突っかかるものがあったので書き残しておきます。
ジャクム戦の間もラナが友チャで何か言っているのはわかっていました。
終わったあとも、彼は何かにひどく怒っていました。
討伐できなかったから?自分が死んだから?
たぶん、そんなことではないでしょう。

今回、DKが足りないということもあり、主催のパンダさんが接触死。
そのあとはラナ自らがリダシップをとり、状況確認、PTの再編成を行ってくれていました。
まぁこの辺はなれたPT、まだまだ余裕だったはず。
誰も苦戦するとは思っていませんでした。
だけど徐々に歯車が狂いはじめていました。
初期PT編成を把握している人がいなくなったことで、リダが死亡するなどしたPTは内部の判断で解散され、PTは幾度となく再編成が行われました。
そのうち、ソロになるひとやDKありでプリなしのPTなど、場は混乱をきたし、徐々に人数は減っていました。
DKがいない状態ではPTもソロも違いはないのですが、このときソロであることがわかっていたラナに声をかけ、PTを組みました。
その後、ソロの人を集めて合計3PT。
このとき、生き残りが12人で6人、3人、3人だということに気がついて、2PTへ編成することになりましたが、もう一方の3人のPTはリダが死亡状態。
一人はこちらのPTに吸収できたもののあと二人が吸収できずラナは事態の把握に終始するはめに。

自分の考えは、このままでいい、編成するリスクより今のほうが安定している、と思っていました。
一度、「このままで」と主張しましたが、意図が伝わらなかったのか、ラナは2PTに編成することにこだわりました。
グルチャで前PTの確認など行い、全チャで名指しで抜けるよう支持がありましたが、事は進まず、この混乱の中、ラナが墓を落とすという結果になってしまいました。
この結果が最大の火力を失うこととなり、最終的に敗北という結果につながりました。

過去を振り返って、タラレバは禁句ですが、あそこで素直にPT編成ができていれば、かなりの高確率でジャクムを倒せたはずです。
個人的にはジャクムを倒せなかったことははっきりいってどうでもいいことです。
むしろ今回のような苦戦があることは非常に楽しいです。

ただ、気になるのはなぜラナがあんなに怒っていたのか。
本体PTを組んでいる以上、倒すという目的があります。
その目的のためにラナは危険を承知でチャットを行い、PTを良い方向に導こうとしてくれていました。
おそらく彼は、自分の意見が聞き入れられないこと、あるいはわかっていても行動を起こせないPT員に憤慨していたのではないでしょうか。
そして結果として目的を達成することはできなかった。

自分はもっとサポートしてやれたのではないか。
全チャではっきり意図を代弁してあげればよかった。
あるいはもっと強く、今の状態を維持しようと主張することもできた。
でも、できなかった。
自分が生き残るのに必死だった。
ラナに頼り切っていた。
ラナが死ぬなんて想像もしなかった。

ラナはすごく責任感の強い人何だと思う。
自分のことだけではなく、しっかり周りのことも考えられる人。
自分にはとてもまねできないけど、ほんの少しでもいい。
ラナの負担を減らしてあげたい。
そして最後に今日も楽しかったね、またヨロ、そう言えるようにしたいな。

なんだかまとまってない文章でごめんなさい><
スポンサーサイト

Re Comments.

なんだろうね。
この記事書いて、はる様のブログ読んでたら、また悔しさがこみ上げて。
途中で死んじゃうこともあるのに。
来週、またやればいいだけなのに。

なんだか今日のジャクムはシグにとって特別なものになりそうです><
2007/01/26(Fri) 03:53:17 | URL | しぐ #d8HClGl2[ Edit.]
 
今回、DKが足りないということもあり

俺DKだYO!
2007/01/26(Fri) 22:14:18 | URL | 武士沢のおじさん #-[ Edit.]
 
なんだか大変だったんだね・・・;;
シグちゃも、みんなもお疲れ様www
2007/01/29(Mon) 23:55:28 | URL | もな #-[ Edit.]
 
ぅふふ恋してるのね(違
おつかれちゃん。
怒ってたのは、それだけ懸命だったということ、
責任感が強いってこと。
心配しなくても、ラナリもシグルも向上してるから
その調子でがんがれ(はぁとw
2007/02/01(Thu) 13:02:15 | URL | panda #62/4nzbo[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/02(Fri) 13:38:26 | | #[ Edit.]
Comment Form.

