スポンサー広告  

スポンサーサイト

2008年07月03日Thu [18:21] フィル日記  

空板のアドバンテージ

mおぢさまmが超真面目に槍の攻撃速度検証をされてました。
ステやレベル、強化具合によって変わってくるんでしょうけど、速度1ちがうと攻撃力8~9変わってくるらしいです。
まあ世間で言われてるような結果ですね。

信用できないので(ぁ 自分で計算。
今の自分を基準に計算したところ、1分間殴りっぱでは+7より勝り、+8でやや負けるようです。
1分あたりのバスター回数がよくわからないので適当にネット検索で見つけたテポ60回/空板63回を採用しました。

しかしこれはあくまで計算上の話なんですよね。
たしかに1分間殴りっぱなしの状況においては空板が圧倒的に有利です。
しかし、実感としてそんなに有利な感じがしないんですよね・・・
振り速度はBOSS戦において効果を発揮するといわれてますが、常時攻撃してるわけじゃないですからね。
攻撃回数をテポ56回/空板58回に減らして計算すると、その差は5~6にまで落ちました。
ま、体感的にもこの辺が妥当なところじゃないでしょうか。
それでも空板は十分強いわけですけど。

しかし所詮は85レベル武器です。
ホンテが続々と倒されている今、Dパルチが徐々にではありますが市場に出回りだしています。
標準能力で既に13ほどの能力差が付いているのでこの時点で空板のアドバンテージはないも同然。
出回り具合ではDパルチ>空板なので、思いきって強化するのもありかもしれませんね。

ま、たとえ130の武器ができたとしてもほとんどの状況で空板使ってるんでしょうけどね。
攻撃した後の次のアクションへの移りの早さはかなりの魅力です(ノ∀`*)
スポンサーサイト

Re Comments.

 
攻撃力が高いのも魅力だけど、
俺は狩りしてる時のストレスが無いから
これからも空板派だなーw
2008/07/04(Fri) 23:53:03 | URL | もっち #-[ Edit.]
Comment Form.

