スポンサー広告  


2006年10月11日Wed [02:12] 強化の心得  

その装備の価値は

(*・ω・)ノやほぃ

今日はせかしゃん向け強化のお話。
知ってる人には基礎ですy
20061010_1.png
はいこちら、D2L4未UG 6M。
別に売れた自慢じゃないんですがね。
このとき、この価値がわかる人は買う、って言ったの覚えてるかなぁ?
ただの60装備、標準+2とはいえ6Mなんてって思うかもだけど、
もし、靴を強化するなら何を強化する?
ほとんどの人が、「アイゼン」っていうだろうね。
なんでアイゼン強化するかわかってる人は、この靴の価値がわかると思う。
この靴は、30%書が2連したのと同じ価値があるんだよね。
DEX6UG5アイゼン 6M。
こんなのが売ってたらどうする?
即買うよね、それがこの靴の価値。

ただし、必ずしもそれだけの価値があるわけじゃないことも頭にいれとかないといけないんだ。
アイゼンのもひとつの特徴といえば、エルナスマップで滑らない。
実は、通常マップでもアイゼン以外だと若干すべるんだよね。
ずっとアイゼンの人が別の靴にすると、結構違和感あると思う。
そして、必要DEX。
これも重要なポイント。
何のために補正を受けるか、それは武器を装備するためだよね。
投げだったら蟲に標準をあわせるから必要DEXは110、斬りなら120だよね。
モスブーツの必要DEXは100だから、靴以外で100かせいどかないとこの靴は履けない、つまり、投げの場合はこの靴をD11以上に強化しても意味がないってこと。
あまったDEXは単純に無駄になるからね。
同じように、80装備の鎧↓は必要DEX120もあるから、この時点で投げも斬りも強化対象にないし、鎧↑に関してはついてるDEXは意味がなくなるよね。

でもこれはあくまで一般的な話で、100武器が出た今となってはDEXは140を必要とする人も今後はどんどん増えてくるんじゃないかな。
そうすると、80装備を強化する価値も出てくるから、決して使えない装備じゃないんだよ。

長々と説明してきたけど、これはあくまで強化の基本。
ここを押さえた上で、何を装備したいのか、そのために何をどれくらい強化するのか。
これを考えるのもメイポの面白さだよね。

Re Comments.

 
しぐの文章いいね
簡潔でまとまってるぁ
2006/10/11(Wed) 20:38:18 | URL | べ #-[ Edit.]
 
参考になったw
2006/10/13(Fri) 02:24:26 | URL | 名せか #-[ Edit.]
Comment Form.

