スポンサー広告  

スポンサーサイト

2008年05月07日Wed [19:23] ホーンテイル戦  

ホンテおつ!

20080507.png
ひるるんのソロで幕は閉じました。
羽まででしたね。

まず、朝9時という時間ながら、ドタキャンなく予定者の全員が参加していただけたことに感謝します。
多くの方にわがままに付き合っていただき、ありがたいという気持ちとともに討伐できず申し訳ないと思っております。

今回は残念ながら討伐には至りませんでしたが、ホンテ解禁となったあのときと同じように希望の光はまだ輝いております。
そのためにも、今回の課題と壊滅の原因について報告いたします。
<全体経過報告>
クビ戦は概ね問題なかったと思います。
残念ながらこの段階で2名のサバ落ちによる離脱者がでました。
その要因もあり、本体前にPTを再編し、待機要員をあらかじめ煙幕PTへ集めました。

本体においてまず左開始ビショップ1名が墓。
右開始ビショップ1名墓。
第1入場者が右へ寄せられ墓。
右開始投げ1名墓。
第2入場者も右へ寄せられ墓。
足撃破。
左開始ビショップリザ復活、しかしその後落ち。
左開始DKが尻尾接触墓。
右集団墓を強制リザ(間に合わず右開始ビショップ強制送還、第1、2入場者復活)
いろいろ墓。
尻尾撃破。
最後のリザ使用も残12名。
待機組の希望により強制入場も数分で撃沈。
→羽撃破。
腕の集団誘惑で、ビショ2名中1名が誘惑にかかってしまい1PT壊滅。
再誘惑で全滅となりました。

<敗退原因>
最大の原因は足、しっぽ撃破の遅さです。
ビショップが墓してしまうのは残念ですが、撃破は10分以内でないとやはり厳しいです。
墓後強制送還までの時間はおよそ8分のようです。
足、しっぽが遅れるとその後のリザが間に合わず今回のような事態になるものと思われます。

火力不足の原因ですが、前日にPTの入れ替えを急きょ行い、個々の能力を完全に生かせる形になっていなかったのが1つの要因です。
具体的には投げにSEをかけてあげられなかったという点でしっぽの討伐が遅れています。
あとは初参加の方々にとって未知の世界だったかもしれません。
この経験を次回に生かしてもらえればと思います。
またビショップの方々には無理強いをお願いすることになるかと思いますが、しっぽまでは絶え時です。

本体の入場順についても後半あやふやになっていたところがありました。
時間的に討伐は無理だったにしても、全滅ではなく撤退というレベルで抑えられたことでしょう。
この辺は主催として、おおざっぱに扱ってしまったと反省しています。

<本体突入作戦>
今回の最大の焦点だった、HPの足りない人たちの本体突入作戦ですが、不確定要素だったところは解決できました。
結果的に腕討伐できなかったため、本人たちの希望により強制突入し、数分ののち帰らぬ人となってしまいました。
まさしく「Operation Stargazer」。
この作戦で、2つの成功を収めました。
1つは、本体召喚後においても突入可能であること。
そして、煙幕の利用により、入場即死を避けられたこと。
彼らの意思は次への希望として受け継がれます。

<次回予定>
今回の開催にあたり、声をかけさせてもらってない人数人から次入れてほしいとの希望をいただきました。
そんなことから今回のメンバを中心に、助っ人等を交えた再戦を考えています。
個人のわがままにより、ホンテ関連装備、スキルの使用を禁止させてもらいましたが皆の同意が得られるようでしたらこれを解禁したいと思います。
今回参加メンバでも既にホンテネックレス、MH20などは正規討伐により多数所有していますので、大幅な火力アップとなると思います。

主催および周辺メンバの都合で、なかなか日程を固定できませんが、5/25(日)が都合がよさそうなのでここで調整したいと思います。
順次声をかけさせてもらいますので、懲りてない方はまた参加よろしくお願いします。
序盤が命のようですので、状況を見て投げで参加も視野に入れていきます。

また、本体誘惑に関する新しい作戦を考えました。
参謀はる様と相談し、次回再戦での導入を検討していきます。
スポンサーサイト

Re Comments.

 
(●´ω`)ノ゙*:;;;:*☆お疲れ様でした☆*:;;;:*
討伐できなかったのは残念だけど、敗因と次回の対策が練られているところが流石です!
次は頭まではいけるといいね^^
2008/05/08(Thu) 22:39:16 | URL | もっち #-[ Edit.]
 
壊滅したけど、こんなに楽しい戦闘はかつて無かった。自身、立ち回りに反省点も多々あり・・w

次回25日に向けて、制覇出来るよう作戦一緒に練ろう(*´д`)(´д`*)ネー☆

また、戦闘前の講習会やりましょ♪
2008/05/10(Sat) 01:24:37 | URL | はる大車輪 #-[ Edit.]
 
右開始ビショ墓・・・これって誰のことだろ。。。

すみませんorz
ゲロゲロのことですorz
ちょっと机の上にあるお茶を取ろうとして目を一瞬離した隙にョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
そしてリザ間に合わず強制送還(●´ω`●)ゞテヘ
25日は身の回りに必要なものをすべて置きホンテに望む所存でありますprz
打倒蛭琥!ちがった打倒ホンテ!
がんばりませうヾ(*´ー`*)ノ゛
2008/05/12(Mon) 18:11:38 | URL | ゲロゲロ #gfAHeF2.[ Edit.]
Comment Form.

