スポンサー広告  


2008年04月21日Mon [23:05] フィル日記  

プリーストの技術を垣間見た

土曜のホンテは遠距離PTで精神的に疲れました><
2戦目に至っては疲れ・眠気でHBの反応遅れるわ、下に落下するわでボロボロでした。

今回の反省を活かし、攻略追記。
1.スキル解除後HBをかけなおした後は、ヘイストが来るまでその場を動くべからず
無理に次の戦闘態勢に移行しようとして、移動速度不足で落下してました;w;

2.集団誘惑時、移動方向が近距離の場合はインテンションを温存すべし
左を叩いているときに左へ移動させられてもビショップは移動しなくてもヒールが当たります。
2度3度連続して誘惑がくるので節約していきましょう。

3.はる様マジック
誘惑の位置をいち早く知らせる方法として「<」「>」を使っていました。
<がどっち方向だったか忘れたので詳しくはわかりませんが、「<<<」だと道路の急カーブとかで見ますね。

そしてホンテの初戦利品をいただきました。

当然失敗しましたが(’A

ちなみにこれまでの通算成績。

<トータル>
20ブック 成功10 / 失敗5(66.6%)
30ブック 成功5 / 失敗12(29.4%)

<投げ>
20ブック 成功7 / 失敗3(70%)
30ブック 成功4 / 失敗6(40%)

<DK>
20ブック 成功3 / 失敗2(60%)
30ブック 成功1 / 失敗6(14.2%)

ひどいものです(`□´)ウガァ
さて、タイトルの話ですが、書くのがめんどいのでやめます<>
書いたところで万人ができるわけじゃないのでね・・・

戦士の技も何か開拓してみたいものです。
というか思案はあるので今度実験してみます。
でもまずはDKとしてHBをいかに反応よくかけられるか、ここに注力したいですね。

Re Comments.

 
【誘惑ターゲッターの使命メモ】

ビショップ様にいち早く誘惑と移動方向を知ってもらうための工夫です。
1stターゲッターの墓=2ndターゲッターの危機=連鎖崩壊の危機 ですからね。
はるは以下のようにしていました。

①右にブッコまされた時「>」
②左にブッコまされた時「<」
③ロープから飛ばされ下でジャンピング「@」
④ロープで誘惑「煙草に火をつける」(回避高のため、ほぼこの状態です)
⑤解除状態+誘惑で死ねそうな時や、ブッコミ方向が変化したとき
「@@@」「>>>」「<<<」(早く来て下さい・・来れたら・・)
⑤のような状態になった時や、次のダメージで墓の時は迷わずインテンション。


【心がけたい注意事項メモ】

・①~⑤を事前にビショ様に知っておいてもらう事も大事ですね。
「コイツなに言ってんだ?」って思われてたら死亡フラグです。

・落石ダメージは2000~2100程(?)ですがメルガ(DSも)は効かないため、
フル状態でも5発目でお墓です(大車輪の場合)
落石ダメージは回避がほぼ効いておらず、喰らいまくります。
メルガが効かないということは、4000相当を喰らっている状態であり
斬りにとっては苦しいですね。

・ロープから落とされてブッコまされてる時、ヘイストを右クリックで切って
ゆっくり移動にすれば、落石デートスポットに着くまでの時間を稼げます。

・DSしていると暗殺したくなりますが出来るだけ我慢。
皆を信じましょう。

・ビショ様が助けに来てくれた時にヾ(((○´з`○)))ノブチゥゥーーーン♪発言をすると
相手によっては来てもらえなくなるので注意が必要。
それよりもビショ様の周りのワイバン等を迅速に倒してあげたい所です。

・尻尾が落ちるまでの対応は①~⑤では不十分であり、細かいテクニックが必要。
ビショさんには助けを求めません(追いかけてこられると連鎖死亡フラグ)
基本的にはDS有+ヘイスト無状態を維持しますが、右にブッコまされてる時は
①MPが30以上ある事を確認→DS右クリ解除→インテンション
②MPが30以上ない事が発覚→DSを維持→右PTに挨拶→誘惑が終わったらDS解除+回復

・極力、ロープにいる時間を維持する事。
ロープからロープに移れる箇所は歩かず全てそうする事。無駄なブッコみを防げます。

・近くにワイバンが来たら倒すが、基本は皆に任せる事。
誘惑+解除が来たら危険なため。(ビショ様周りのワイバンは優先的に排除)


上記をこなしていれば、囮の役目は果たせると思う。

(*´ェ`*)ボー
2008/04/24(Thu) 05:37:34 | URL | はる大車輪 #-[ Edit.]
Comment Form.

