スポンサー広告  

スポンサーサイト

2008年03月21日Fri [11:20] 土曜ジャクム戦  

ジャクム ペット禁止法案

○ 火曜土曜ジャクム共通 徹底のお願い

これまで、ほとんどの状況により本体1まで、あるいは永続的にペットの使用を許可していましたが、3/26のパッチ以降は全面禁止とします。
(3/29土曜ジャクムより適用)

[背景]
参加させてもらっている多人数ジャクムにおいて、主催が数度にわたりペットをしまうよう指示したにもかかわらず、討伐後のドロップをペットに回収される事件が発生しました。
土曜PTでも1度ありました。
自分が参加できない回だったので手の打ちようがありませんでしたが。。。

どんなに注意を促しても、聞いていない人がいるため、召喚前のペット確認を実施します。
投げ、ヒーロー、パラ、ビショの方なら、自分がスキルを手に入れるのにどれだけ必死だったかわかるはず。
やっと出たスキルがペットに回収されるのはもう見たくありませんので、ご協力お願いします。

以下FAQ。
それでも不明な点はコメントか開始前に確認してください。

Q.スキルブック4種類すべて持っています。それでもダメですか
A.これから海賊の実装、モンスターカードの実装が予想されます。
また、これらをすべて集めていたとしても外見からは判断できません。

Q.テンの落すクエスト品が欲しいのですが
A.開始前に申し出てください。優先的に煙幕のあるPTへ配置します。

Q.ペットがいないと死んでしまいます
A.ペットを持っていない人、回復機能がない人も同じ条件です。
ラグがきついという人はメモリの購入をお勧めします。
1GBで1万円くらいで買えます。

スポンサーサイト

Re Comments.

 
うちの場合は「拾う」機能のないペットだけおkにしてるよ。
ジャクム用にわざわざ別で用意してる人もいるから^^;
2008/03/26(Wed) 10:01:47 | URL | もな #-[ Edit.]
Comment Form.

