スポンサー広告  

スポンサーサイト

2008年03月14日Fri [15:36] 強化の心得  

同情するなら金をくれ

XXXM→250k→50M→1.2M
今月に入ってからのメルの流れです。

再度上下強化をしてみましたが30%が2連することなく終了。
鎧↓が高すぎて強化費用がばかになりませんね<>
まあ今使ってるもので大きな問題点はないし、どうしても欲しいものはないですからね。
1Mもあれば薬代としては十分なので大した痛手はありません。

70M程度で落ち込んでいたころが懐かしいですね。
2006年10月25日 タイトル放棄記事

そう、この頃はまだまだビンボーさんだったのです。
しかもちょうど1年前のパッチで4次実装されたのですが、このときの所持金はゼロ。
4次転職するのも一苦労でしたからね。
今こうして危機感のない発言をする自分がいるのが不思議でなりません。
でも、ここ1年の軌跡を追うことで、何となくわかったような気がします。
ビンボーがなんだ、同情するなら金をくれ!
4次実装直後ということは、当然全員が4次なりたて。
スキルもないし、ドロ情報も不確定。
今はゴミとなっているスキルでも、当然どんどん売れる時代です。
そんなこんなで1ヶ月過ぎたころには300Mほど手元にありました。
今思えばここがターニングポイント。
このあとは地道に、時には借金しながら装備の充実を図りました。
この間、とりわけ大きなドロップが続いたような記憶はなく、砕骨103が350Mでうれたのが唯一でしょうか。
あとはジャクム兜の売上は時に大きな糧となりました。
借金返済に兜は欠かせません(ノ∀`*)
そして気がつけば今に至っているわけです。
結局大したことはしていません。
では1年前と何が違うのでしょう。

自分で解を出すのであれば、一生使って行けそうな装備なら迷わず買うようにしたことでしょうか。
そのために必要なメルがスキルによって手に入った、それだけのこと。
そのあとは今までと何も変わりません。
ジャクムやったり、BGやったり、狩りしたり。
そこで確実に変わっていったことは、4次実装によってボス討伐に必要なメンバが大幅に減少したこと。
突発や4次実装後にはじめられたものでは1PTというのも少なくありません。
つまりはいままでと同じようにジャクムをしていてももらえる配当、ドロップに当選する確率というのが飛躍的にあがることになります。
そこで得られる副収入が、また次のステップアップへの糧となる。
結果的に、その少人数となった討伐メンバへ参加させてもらうことができたのは地道な火力アップだったのでしょう。

シグも1年前は弱々だったのです。
つまりチャンスはだれにでもある。
まずはきっかけです。
チャンスを得た後はどう生かせるか。
高額品ゲットで瞬時に多額のメルを得て、使い道が分からず気がつけば元の木阿弥、なんて話もよくあります。
1Gもっていても100kしかなくても、他人から見えるのは、画面を通して見えるものだけ。
1Gという数字は自分にしか見えません。
だったらその1Gは今後の自分へ投資してみてもいいんじゃないですかね。
スポンサーサイト

Re Comments.

 
強化済みの弓服が見当たりません><
2008/03/17(Mon) 10:38:52 | URL | もな #-[ Edit.]
Comment Form.

