スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月21日Mon [17:18] 情報その他  

忘れられたポイントで錬金術

ポイントアイテムを購入するには、当然ポイントがいるわけです。
最近はできるだけMTSに商品を置くようにしてるんですが、Pがないときはあっさり課金しています。
でも、できることならあまりお金は使いたくないですよね。
そんなことを考えていたら、意外なところからお金がでてきました。
最近、カードの明細を見て気がついたんですが、どうやらポイントが貯まっていて、それが期限切れでどんどん消えていってるようですw
こりゃもったいないってことでいろいろ調べてみるとポイントの変換というのが出来る模様。
なにやらVISA→楽天→WMという経路があったので、これに決定。(楽天→WMは無理でした・・・この記事破綻・・・2008/01/22追記)
次にウェブマネーを溜め込む仕組みが必要ですが、ウェブマネーウォレットという公式サイトがやっている貯蓄制度があるのでそこを使えばOK。
ポイント補充のときも、ウォレット指定が出来るので楽々です。
さらに今だとなんかキャンペーンをやっていたのでついでに5000P入れてみました。
あたるといいなー(ノ∀`*)

さて、あとはポイントを貯めるだけ。
普段の生活でカードなんてほとんど使わないので、ほとんど貯まりませんが
1.自動引き落としをカードにする
2.買い物をカードでする
とかでポイントを稼ぐ方向に変換しようかと思います。
スキミングが怖いので手当たり次第カードは危険ですけどね。。。

あと、現金じゃないとお金の感覚が鈍るのでカード破産には気をつけましょう(’A
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。