スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年10月13日Sat [12:53] 土曜ジャクム戦  

第27回土曜ジャクム戦(2007/10/13実施)

これまでの兜の履歴

兜9号→PandaY
兜8号→Hearts彡
兜7号→nekoruri
兜6号→むらりん
兜5号→とてもよしこ
兜4号→もななん
兜3号→oシーグルo
兜2号→飴ちやん
兜1号→nekoruri
(9個/27回)

規約どおりに配分していないケースがあり、反省しています。
途中1PTすら組めなかったり、一度メンバの再編を行ったこともあり曖昧になっていたのは事実ですが、言い訳でしかありません。

個人的な気持ちとしては、兜を持っていない人に所有してもらいたいと思っています。
でも、早く2つ目を手に入れて強化したいと思っている人もいるでしょう。
今のルールでは、回が進むにつれ初参加で該当1名といったケースや、既所持者のモチベーションという問題もあります。

そこでいまさらではありますが、ルールの改定を行い、次回より適用します。
また、既存参加者には既に通達してありますが、ドロップ品に関する配分も変更しています。

【新ルール】
○兜
(1)生存者にて抽選を行います。対象者は当PTで兜に当選していない人とし、兜未所持者2つ、他PT所持者1つの数字コールを行います。重複コールが当選値となった場合は決戦抽選を行いますが、この場合は兜所持にかかわらず数字コールは1つとします。
(2)生存者全員が当PTでの兜所有者の場合は、全員抽選とします。
(3)ただし、このルールの適用期間は12/29開催回までとし、それ以降の配分ルールは別途定めます。

○武器
(1)標準以下(標準含む)のものは参加者全員抽選とします。
(2)良品武器(標準含まず)は職で抽選としますが、強化する気がない場合は辞退することをお伝えください(良心におまかせ)。辞退のあった武器も全員抽選へまわします。
(3)ただし、このルールの適用期間は12/29開催回までとし、それ以降の配分ルールは別途定めます。

○マスタリーブック残
(1)高価でうれるものが少なくなったため、全員抽選とします。
【2008年以降の新ルール案】
○兜
(1)生存者全員にて抽選を行います。ただし、直近3回の兜当選者は辞退してもらいます。

○スキルブック
(1)高レベル者を優先し、指名制とします。
(2)故意、過失に関わらず非対象者がこれを取得した場合、取得スキルブックを破棄したうえで、今回のドロップ抽選をお断りします。故意(あるいは悪質)であると判断した場合は今後の参加をお断りします。
(3)事故防止のため、取得対象者がいない場合でも取得しないでください。

○武器・マスタリーブック
(1)参加者中希望者抽選とします。エントリーできるドロップ品は武器・マスタリーブック含めて1人1つまでです。
(2)エントリーのなかったものは最後に装備・マスタリーブック非当選者で抽選を行います。


※2008年以降新ルール案を採用した場合、基本的に完全抽選であることを了承の上参加してください。
自分がまったく当選しなかったり、同じ人が当選を続けても不平不満は受け付けません。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。