スポンサー広告  


2007年10月12日Fri [00:47] 情報その他  

2倍ザクの有効活用

最近はもっぱらDKです。
しかもマガティアの一般クエストに大半の時間を割くという。。。
何かいいものがもらえるわけでもなく、得られるものは経験値くらいなのですが。
今までまったくといいほどクエはスルーしてきたのになぜ?!と自分でも不思議に思います。

当初の目的は、クエストを進行することによって可能となる奥地への侵入。
ところが、ストーリー性のあるクエストにのめりこみ、いつのまにやらひたすらエルナスとマガティアを往復する日々。
そしてついに昨日、クエスト終焉を迎えました。
内容に関しては、敢えてここでは触れません。
味のある話なので興味ある方は消化してみてはいかがでしょうか。
ということで、2倍ザクがまったく活かせず次の休日が目の前に来ているわけです。
せっかくのチャンス、どこで何を狩るかが重要なファクターになってきますね。
ここのところ、投げ単独スキルでのPTへの貢献という点で物足りなさを感じています。
たとえば卵や骨にしても、#があれば安定して倒していけますが、1人1段といったような完全な配置にしたときはヒーローはもとより、バサクDK、#つき弓弩に完全に狩り負けます。
つまり、投げは補助スキルを頂かないと戦力になれないって事ですね。
もっというとボス戦向きであって通常狩りにおいては他職に劣る。

もちろん、今のしょぼい装備を総取替えできるようであれば多少事態は打開できるのかもしれませんが、そのためには乗り越えるハードルが多すぎる。
レベルが高いわりに足手まといになるのであれば、不要なのではないかとさえ思います。

そのあたりも踏まえて狩場候補を絞り込むと以下のような感じ。
・忍頭を確保して日シュリ&砕骨パルチ狙い
・まずは火力アップ、ユニコ狙い
・いつまでも借り物じゃいられない、パルチ狙い
・1発勝負、金魚出待ち
・未来を見据えて斬りのスキル狙い
・投げはもういい、DKの育成に精進
・DKの育成もかねて実は高級ドロの多い夜行
やはりいくら悲観してみても、稼ぐには投げを利用せざるを得ないといったところです。
そして投げのために狩るか、次のステップへ向けた狩りをするか。
悩んでも答えが出ないから、全部やろうかな。
金魚は・・・寝放置でまとうかね(’

Re Comments.

Comment Form.

