スポンサー広告  


2007年10月05日Fri [01:44] 情報その他  

(*・ω・)ノやほぃ

最近、卵からホーリーチャージがでるという噂を聞きました。
ドロ情報というものは友チャから流れることがよくありますが、よくよく聞いてみると、誰々から聞いた、どこかに載っていた、というものがほとんどです。
今回も言っている人もほんとに出るかわからないという信憑性の低いものです。
(出るか怪しいと思っているだけましですが)

ガセネタってのはよくあるわけですが、そういうのは大概出所は1つ。
そこから広がって、あたかもあちこちで言われているような錯覚を起こす。
しかしこういうものは乗せているサイトの信頼性(記述方法)をみればコピペかどうか見抜けるものです。

ガセネタにも種類があって、話が誇張されたもの、詳細が誤って伝わったもの、捏造といったケースがあげられます。
一番恐ろしいのは、捏造です。
ではなぜ捏造するのか。
大概がいわゆる愉快犯ですが、まれに知能犯がいないとも限りません。

たとえば。
斬り賊において、BS20と暗殺20は生命線であるにもかかわらず、両者ともにかなりのレアスキルです。
でも暗殺20に関しては、グリフォンだけでなく卵からのドロも確認されています。
ところが、骨と違い、卵は人気も薄くSDTですらあいています。
ここで入れ知恵。
「卵からHC20が出ると聞いたら、ヒーローはもとよりドロ狙いで来る人たちで満員になるんじゃないか。
そうすれば暗殺も量産され、いずれは暴落するに違いない。」
・・・まあそこまで考えている人はいないですかね。

そして今回は・・・
おそらく出所となっているであろうもの(某情報系サイトの掲示板)とは別の情報を入手。
広めていいものかわかりませんが、こっしょり直リンク('
さらに調査しているうちにどんどん新しい情報が。
以前にもこれを求めて狩り続けていた人がいましたが、CBE20と暴風20。
意外や信頼しているサイトで確定マークがついていました。
以前はCBEなんてビサスドロだし、召還系ボスが他の敵から2重ドロするなんてケースはなかったわけですから、のっけから否定していました。
ところが最近スタンスが骨から出たりと、考えを改めざるを得ず。

あとから追加されたのか、たまたま出たのが最近なのか。
噂と一言で言っても、火のないところに煙は立たないということですね。
幸いにも骨よりも卵のほうが狩ってて面白い。
しばらく通ってみる価値はありそうですね。



Re Comments.

Comment Form.

