スポンサー広告  


2007年10月02日Tue [14:19] ホーンテイル戦  

空栗人形

例の栗ですが。
うーん。
BIG3個スモール3個開けて、ジャンプ靴60%2枚、移動靴60%2枚、弓60%1枚、他ごみという結果。
BIG2個は買ったので、赤字ですね<>
実はこの栗から攻撃盾60がでるんですよ。
なので「9月→攻撃盾30/70%値上がり、60%値下がり」という予想をしていたんですが。
意外と栗から出る確率は低かったみたいですね・・・
ということでUG2が未だ消化できません。

おるが70%くれるっていってるけど、そんな怖いことできません。。。
さて、例のお話。(とはいってもかなり遅れをとってますが)
最近のネクソンの動きとして、不正行為に関する情報を公式にあげるようになりましたね。
まあこれは正直驚きな訳です。
なんせ、不正行為が堂々と行われていることを露呈しているわけです。
少なからず商品価値に傷がつきますからね。
たとえ、誰もが知っている情報であっても内々に処理を行うのが(MMOに限らず)通常。
※ 不具合の修正パッチなどが一時的に公式に出た後しばらくしたら消えているのもそういった事情です
何も考えていないのか策略(見せしめ)か・・・経営戦略は専門外です<>

で、結局のところちゃんと処理されているのかどうか気になりますね。
噂ではホンテ封印されたあとはカエルに流れているという話も聞きますので怪しいものです。
仮に対応されていたとしても、影武者を倒したところで本体に影響なし、では元の木阿弥です。
「関連アカウント」の対応がうまくいってないのか、そもそも網に引っかかっていないのか。

そんな影響をモロに受けて中止となった月1ホンテ。
本気で腕の1本でももいでやろうとしているのでね、対策も含めた暇人の集い。
のはずがあんまり人がいないと(’A

一応個人的見解。
1.尻尾が即死原因である以上早めにつぶさないといけない
→HPが姉御とほぼ同等であることから火力を集中すればすぐ落とせる
→地震?が即死ダメを与えてくる。避わすことは可能だが倒すまで避わし続けるのは非現実的
→スキルカットにより討伐時間が遅れる&即死の可能性UP
2.スキルカットの原因である頭を先に処理し、尻尾へと移行する
→HPが膨大であることからスキルアイコン1つも削れていないのが現状
→戦士はもとより斬り、魔は自力スキルにより生存が可能。遠距離はHBで7700という壁あり
3.誘惑への対応は火力を犠牲にして誘惑PTを立てる必要あり
→誘惑ターゲットへのヒールが生存の鍵だが、プレイヤースキルに大きく依存

いずれにしても今やっているPTではHBがあったとしても生き残れるメンバが限られることが最大の問題点でしょうか。
幸か不幸か、現在ホンテは封印されています。
この間に個々のスキルアップというものが必要なのかもしれませんね。
いつか正規で倒せる日を夢見て。

Re Comments.

Comment Form.

