スポンサー広告  


2007年09月14日Fri [19:17] 情報その他  

先ず櫂より始めよ

今までの強化系の記事を見ると、もしかしたらブルジョアな発言ばかりだったかもしれませんね。
なので、初心に戻って、理想の強化品を手に入れるための話をしてみましょう。

はっきり言えるのは、いきなり上位クラスを求めても夢ばかりでなにも進みません。
順序だてて計画し、一歩ずつ理想に近づけていくのがベターなやり方かと思います。

ここでいう一歩ずつというのは、今ある装備を売って、1段階上の装備を買おうってことです。
考えないといけないのは
・他の人に流用できること
・長期で使えること
の2つです。

自分の好みで職専用手袋を強化してもなかなか値はつきません。
回避イカルスにSTR書を貼っても買い手は限られます(個人的に重宝しますがねw)。
レベル20武器に30%*7の品、いつまで使えますか?
攻撃4INT13の桃マント、それぞれに価値はあっても相乗効果が望めませんよね。
最後は極端な例ですが、何が欲しいのか、何が売れるのかは常にイコールで考えないといけません。
もちろん、欲しいものと需要が違うことも多々あるでしょう。
そういうものは一生使うつもりで作るか、需要のあるものを売って手に入れることで+αが返ってきます。

ちょっと話がそれましたね。
まぁ要するにD9アイゼン→D10アイゼン→D11アイゼン・・・、A8軍手→A9軍手→A10軍手・・・のようにバージョンアップさせていけばいいわけです。
だから、最初の装備を買えるだけのメルを貯めるまでがんばる。
そして次の装備が買えるようになるまでまたメルを貯める。
そうするうちに、理想に近い装備が手に入るでしょう。

当たり前の話ですけどね。
今、自分の装備がどのレベルにあるのか。
何が欲しいのか。
見合った価値を持っているのか。
もう一度見直してみてもおもしろいかもしれませんね。

でも、装備が揃い始めたころに、壁にぶつかるでしょう。
理想に「近い」装備で止まってしまうことです。
理想の装備が手に入らない、売ってない。
それは、他の人の理想と重なっているからです。
これで十分、と思った装備は手放しませんからね、一気に流通が少なくなります。
売っているとすれば、さらに上の装備を手に入れた人か、強化売りの人でしょう。
そして、満足できるレベルのものなので、当然高い。
さらに競争率も高い。
ありえない値段で売れてしまうこともあるかもしれませんね。

そうなると、最後はやはり自分で作るしかないんですけどねw
どれほどの時間がかかるかはわかりません。
現在の装備にするのにウシャの遺産から、レベルは170を超えてしまいました。
それでもまだ理想の装備は手に入れていません。
でも、目標があるから、まだこうして遊べているんじゃないかな。
満足してしまったら、もうやることはなくなりますからね。

Re Comments.

 
確かにそうだねー
だからここぞって時に闇るのかΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
昨日も魔手消えました・・・・
2007/09/17(Mon) 09:51:40 | URL | もな #-[ Edit.]
 
読むと
そうおもうなぁ
いっきに強くなるのが夢だけど
1歩ずつならできそうだね
2007/09/19(Wed) 18:43:34 | URL | はち #-[ Edit.]
 
シグsおひさですw
えっと、ある事情で完全に引退することになったので、報告しときますw

バイクゎ盗めないヶど、少しずつ走っていきます><
2007/09/26(Wed) 02:14:04 | URL | 音 #-[ Edit.]
Comment Form.

