スポンサー広告  

スポンサーサイト

2007年07月19日Thu [18:37] シグ日記  

メイポに台風はない

先週あんだけ記事書いといて、今週は書く気なしかy

という声が聞こえてきそうですがw
週末になんだかとてもがんばってしまいましたのでその反動でしょうか。

最初はね、所持金0、薬0からどれくらいやれるか検証しようと思ってたんですが。
開始10分で1時間分の薬+石代確保。
開始3時間でいつも持ってるだけの薬+石代確保。
ウン、検証の意味がなくてやめました(ノ∀`*)

あと珍しくいろいろお誘い頂いたにもかかわらず都合があわず参加できないのも多々><
・ジャクム参加要請その1⇒回数制限で参加不可
・ジャクム参加要請その2⇒ちょうどPT狩りを始めたところだったためお断り
・BG参加要請その1⇒回数制限で参加不可
・BG参加要請その2⇒回数制限で参加不可
・BG参加要請その3⇒ちょうど他PTで集合中だったためお断り
・ジャクム参加要請その3⇒上記BG中だったためお断り
タイミングがあわず非常に残念です。
とくに最後のジャクムは別方面からお二方に要請頂いてまして。
これ行きたかったなぁ><

てか、土曜のジャクム以外はどれも参加可能なはずなのに、こゆ時に限って回数制限とか(’

続きは1PTジャクムで発見した雑魚処理について。
Aレイがほしいとプリ様に要請いただいてジャクム参加者を集めたのですが。
お昼過ぎということで寝ぼ助たちはまだ起きてきません(’
結局あつめられたのが169投/168投/118投/148騎/137弩/130聖(レベルはややあいまい)のDKなし1PT。
かなり強引なうえに、雑魚処理に不安がありましたが、結果からするとまったく投げるのに支障なし。
本来、雑魚処理はヒーローが行うところかと思いますが、ほぼ169と168の投げで処理してました。

やり方は簡単。
召還アクションが出たらジャンプアヴェを1回するだけです。
これで茶色いヤツはほぼ落とせます。
ちょっと飾りがついたのと青いのは1発じゃ落ちませんが、全部タゲが取れるので取りこぼしたやつがよってきた場合はその場でヒーローが落としてくれます。
ある程度火力が必要ですが、これができればずいぶん余裕がでるんじゃないでしょうか。
火力がない場合は全員がやれば総ダメージは敵のHPを上回るでしょう。

ちなみに、火曜のときにもやってみましたが逆に敵を寄せるだけの結果になって、意思疎通しておかないと逆効果かもしれません(ノ∀`*)

たとえどれだけ人数が減っても雑魚処理ができる人が残っていれば討伐可能です。
投げだけでは湧きすぎた雑魚は処理しきれず撤退に追い込まれます。
なのでその前の段階で、仮に投げだけになっても処理できる程度の数に減らしておくこと。
すなわち沸いたら即処理、これが理想かもしれませんね。
スポンサーサイト

Re Comments.

 
お久しぶりです><

現在106Lvハーミットでして..贅沢ながら早めにTTを手に入れておきたいと思いまして…しーぐるさんに頼らせて戴けないか、と思いコメントさせていただきました。
ソロ参加でも構いませんし、そちらの都合の合う時で結構ですので良ければTT取得までジャクムに参加させてもらえませんか><
2007/07/19(Thu) 23:21:02 | URL | あんこ #-[ Edit.]
 
案外・・・
単発攻撃力が高い+安定してるヒーローが
本体殴り続けてくれてたから早かったのかもね。
NRのプレイヤースキル万歳ね。
ザコ大量召還でもラグんないPCじゃないと溜まっちゃうかもね~

あんな強引な1PTはもうしたくないですがねw
ビショップ操作慣れてないのに死ねねぇ~(;´Д`)とかストレス溜まったぜwww

あの大量のドロップ見ればストレスも解消されたがね('
2007/07/20(Fri) 00:31:02 | URL | mura #HSDP1/G.[ Edit.]
 
シグs119ハミです(’
まぁ今は120(’
大して変わらんかw
まぁザコ処理はすばらしかったですb
2007/07/20(Fri) 15:55:35 | URL | はち #-[ Edit.]
 
確かにジャクムは雑魚処理をどうするかでだいぶ変わるかも。。。
メンバーが減って行って雑魚湧きすぎだと投げれなくなるもんねw
この間5人になった時ビショ3人でジェネ連打しました。。。
本体にも効き目あってなかなか面白かった(>ω<σ)σYO!!
でも最終的にビショだけ残るのはもういやだぁ;;;;;
2007/07/23(Mon) 10:49:39 | URL | もな #-[ Edit.]
Comment Form.

