スポンサー広告  


2007年07月13日Fri [13:19] ウシャ日記  

やめる理由 やめない理由

ブログネタ帳から記事を探していると、だいぶ前に書いた記事をみつけた。
斬りのやる気がない、と書いた記事。
読んでみると、今はこれよりひどい状態。
不意に、斬りをやめようと思った。
既に活動停止状態だけど。
やめる理由はいくつもある。
名実ともに、投げをメインにしよう。
それを告げるため、文面を書き直していた。
でも、何か引っかかる。
書いては、何度も消した。

やめなくてはいけない理由はなんなのか。
やらないからやめなくてはいけないのか。

そんなことを考えていたら、メイポをやめていった人、やめようとしている人、戻ってきた人、そんな人たちのことが浮かんできた。
なんでやめるの?なんでやめたの?

何かをきっかけに、ものすごくやる気をそがれたり、もうやめようと思うことは誰にでもある。
やめなくちゃいけない理由がある人もいる。
でも、やめるっていった人のほとんどは戻ってきている。
そして自分もその中の一人。

ウシャ現役の時使ってた挨拶。
「つあw」
引退してから、IDはある人にわたしてた。
ある日突然帰ってきて、「つあw」って言ったら、みんなすぐ反応してくれたの、今でもよく覚えてる。

今、周りには仮引退だといっているひと、離れているひとが数名いる。
一旦離れて、すぐ戻ってくるかもしれない。
もしかしたら、他に楽しいことができて、メイポを忘れちゃうかもしれない。
でもね、それでもいいよ。
また、ふと気が向いたらINすればいい。

メイポが好きだから、自分のキャラが好きだから。
だからまたやる。
やめるって言わなくていいよね。
無理やりやめる必要もないよ。

いろいろ思いをめぐらせているうちに、ひとつの答えが出た。

なんだ、自分と同じジャン。
やめる理由があるんじゃなくて、やらない理由があるだけだった。
そしてそれは、いつでもなしにできる。
やりたいときにやればいい。
なにより、ウシャというキャラが大好きなんだ。
自分の原点は、そこにある。
やっぱりメインなんだ。

もうこの記事はネタ帳から消してしまおう。
そう思ったら、なんだか斬りが触りたくなってきた。

Re Comments.

 
そだね。
なんだかんだ自分のために理由をつけるのかもしれない。
引退。メイン。サブ。なんでもいいと思う今日この頃w
だってメインが3人いたっていいジャナイ♪
疲れたら、他に興味が出たら「お休み」すればいいジャナイって思った(>ω<σ)σYO!!
2007/07/18(Wed) 10:31:21 | URL | もな #-[ Edit.]
Comment Form.

