スポンサー広告  


2007年07月10日Tue [03:33] フィル日記  

今度はどこデビュー?

えーと。
ホントバカにしてるようで申し訳ないんですが。

50レベスピアマンでジャクムしてきました(ノ∀`*)
まぁね、最初はリアの3スロほしいなってことで。
ちょうどシグが2回やって入れなかったこと、2PTでDKが1だったこと。
・・・これは!

20070710_1.png

HB何回か切らしました、すみません><
20070710_2.png

そして撃破後には53にw
1とMISSしか出ませんでしたy

んまぁこれで満足するはずだったんですが。

53のクレでMGなしジャクムいきますと友チャで言ったヤツがいましてwww
こりゃもう、入れろと。

すると返事は

深夜ジャクム主催様:深夜は何でもありじゃない?

(’A

なんかリダやらされました(ノ∀`*)
さすがにリダとか責任重す><
とにかくHB切らさないように心がけながら何とか撃破ヾ(・∀・*)ノダ-!!
20070710_3.png
20070710_4.png

まあサクナシだったのでレベはあがりませんでしたがね。

とまぁただ遊んだわけじゃないです。
ここで考えるのが盗賊と戦士の差。
当たり前ですが、戦士は敵の攻撃根こそぎくらいます。
薬の量からしても、今回はうなぎ80(腕)/チーズ120、アイス60(本体)くらい使いました。
レベルが上がれば腕は完全に不要、本体ももっと減らせるでしょうか。
これは167の投げから見たら衝撃的w
なんせ2/3の攻撃は回避しますからね。

こうして、プリさんの意見を聞いたり、自分で戦士で参加することで、今まで自分の立場でしか見えていませんでしたが、いくつかわかったことがあります。
・投げはそもそもたいした赤はない
・斬りも普段の狩りからすると余裕
・プリもたいした消費はない
・弓/メイジは回避がないので普段の狩りと変わらない
・戦士も回避はないが体力がある分ヒールを待てる

そんなことはない、だいぶ赤い、という反論はあるかと思いますが、忘れていけないのはジャクムは140レベのボス。
自分のレベルが不足しているんじゃないですか?
プレイヤースキルが不足しているんじゃないですか?
もちろん、最初は慣れなくっていっぱい消費を使うかもしれません。
経験という最も貴重なスキルを得ることで余裕が生まれ、全体が見えてくる。
まずは自分が生きるための余裕、そして周りを生かすための余裕。

ジャクムでも普通の狩りでも、死んでしまうことはなんでもないこと。
ただそれを悔しいと思えるかどうかで次、生き残れるかどうかが決まるんじゃないでしょうか。

Re Comments.

 
50でじゃくむとヵ・・・すごすぎww
153にもなってじゃくむできなぃのに
2007/07/10(Tue) 05:18:23 | URL | 音 #-[ Edit.]
 
弓は半端じゃなく消費使うぞ
正直ジャクムは赤すぎるから行きたくない

通常でも氷1個で25秒なのにインパクト連発されたら400あっても足りない
HPに関してもヒール待つと死ぬからさっさとチーズで自己回復して平均100~200個使ってるからドロ抽選に当たらなかったら大赤字

まじ だるいわ
2007/07/10(Tue) 05:35:29 | URL | 指圧じぃ #-[ Edit.]
 
戦士は実際HP1MP1時のラグ死亡対策のために
チーズor乳つかうのみ
ラグるたびに一応薬連打してるけど
2PTでのラグの少ないジャクムで
なおかつビショプリが優秀であった場合
130レベくらいのころからチーズ10個にマナエリしか使わないなんてことも・・・。
経験値はソロ羊1時間ぶんくらいしかはいんないけどねw
2007/07/10(Tue) 08:15:34 | URL | 武士沢のおじさん #-[ Edit.]
 
50でクリア出来ちゃったんだ!
すごーい(゜o゜)
この間のシグちゃのブログを参考にして月曜日回復に気を付けてやってみたら、、、
Pエリなしのエリクサ20個位と氷140個露30個くらいでいけましたw
これだけでだいぶ変わってきたよ♪
Pエリいらないから売りに出そうかなw
2007/07/11(Wed) 09:49:28 | URL | もな #-[ Edit.]
Comment Form.

