スポンサー広告  

スポンサーサイト

2007年07月06日Fri [04:04] 情報その他  

Re:良薬口に苦し(現役プリ様の声)

(*・ω・)ノやほぃ

先日の記事、早速のコメありがとうございます。
やはり、実際にプリを操作している方の意見は重みがありますね。

共通しているのはHP回復薬なんか使わなくてもヒールでOKってことですね。
まあこの辺が戦闘職しかやってないところ。
適当にモノ語るなってことでしょうね。
申し訳ついでにもうひとつ。
通常時にMP薬使ってすぐHP薬使ってみましたがちゃんと回復しました(’
ようは、ジャクムとかラグっぽいとき限定みたいですねー(ノ∀`*)
・・・
すみません<>

さて、コメの中に気になることがいくつか書いてますね。
まず、なごさんの見失って本体接触しちゃう人の話もそうだけど、スナさんのヒールはPTがダメ食らったときだけって話。
これはね、やっぱり周りがよく見えているってことでとても大事なことですね。
ここは経験によるところが大きいのかなー。
最初はいっぱいいっぱいになっちゃうかもしれないけど、なれてくると敵のアクションで攻撃予測したり周りがどんな行動してるかも見えます。
それと、大きいのはチャットするタイミングが見極められること。

前日やったジャクムもDKなしPTだったにもかかわらず敏腕プリ2名はヒールルートとれないとかそっちのヒールも早いとかグルチャでわいわいやってましたねw
うち1名はラナ固定が始まったころ、毎回墓していたんですよ。
でも、今ではものすごく頼れる存在。
死んで、悩んで。
もっとうまくなりたい。
自分が死なないように。
そして誰も死なないように。
きっと努力の賜物です。

そしてるみさんのこれ。

> その場で立ってMP回復薬→ヒールより
> MP回復薬移動ヒール
> のほうがヒールの発動速度が速い気がするんですね('


なんともすばらしい発見。
そしてこれはほかのプリ様も検証してくださったようで。

本当に速くヒールできます!

なぜ?っていうのがぜんぜん想像もつきませんがね><
あれ、と思ったことの正体を見極められるのもまた能力。
こゆのは自分とこのブログで書くと賛同の嵐だったのにね

こほん。
えーっと。
できればね、ブログとはいえ日々の出来事だけじゃなくてできるだけ情報も発信していければなとおもっています。
その中でこういう情報がいただけるということは非常にありがたいこと。

時として難しい文章になったり、意味なく長い文章になってしまうかもしれませんけど。
ちょっとでもいいから、新しい発見になったり何かヒントになればいいなと思います。
ホントはネタ記事書こうとしたけど明日にします(’
スポンサーサイト

Re Comments.

 
ぁぁ・・・・・
そういえばラナ固定始まった当初
毎度墓ってましたねo/rz
今となっては懐かしい思い出・・・( ´_ゝ`)

やっぱ早くヒールできたよね?!Σ(・ω・ノ)ノ
って・・・(;・∀・)
ああそうだ
自分のブログにも乗せておきます( ´_ゝ`)
シグさんそゆことはもうちょい早く言おう・・・( ´_ゝ`)


あと
pエリでの回復の件。
実際薬乱用してやってみましたw
MAXMPが12k強でMP回復薬使用時のMPが500前後の場合。(要するにMPが減っている状態)
マナエリ→ヒール
より
pエリ→ヒール
のほうが
圧倒的に遅かったです('
たぶんシグさんの
>通常時にMP薬使ってすぐHP薬使ってみましたがちゃんと回復しました(’
これは
マナエリとかだったんじゃないでしょうか('
実際pエリ直後にヒールは発動しなかった

pエリ直後に他の薬も使用できない
ってことだと思うんですよ('
だからある意味
pエリ使用時の危険性については正解かと('

これも自分のブログにかけばo/rz
まぁ重複するけど載せとこうかな(ノ∀`)
長くなってすませんw
2007/07/06(Fri) 06:03:09 | URL | るみ #o25/X8aE[ Edit.]
 
1個気になった事が・・・
MP回復→移動→ヒール
これは死にやすいです。。。
タイミング間違えたら移動がメインになってヒールの発動はしません。
ジャクムではやったことないけど、通常の狩りでこれをすると墓りますw
何かが違うのかなぁ?

ジャクムしててHP1MP1を食らわないように、雑魚には接触するようにはしてます。
前にスイカでやった時は怖くてダメだったなぁ;
以前はエリクサ使ってたけど、最近あんまり集めてないので、Pエリが多かったかも。
だから遅くて、危険だったのかもせれません。
2007/07/06(Fri) 13:20:25 | URL | もな #-[ Edit.]
 
>>もな様
これ僕が返事しちゃっていいのかわからないんだけど・・・
インパクトを食らわないように雑魚接触っていうのはありだと思うのね。
だけどそれって
タイミング間違えるとすごい危ないことだとおもうんだ
移動→ヒール
これは
移動を押したヒールを押せば
移動よりヒールのほうが優先で発動するはず・・・('
無敵時間内にヒールが発動しないかも!
って思ったら即
エリクサでもラーメンでもいいから
自分のHPを確保したほうが安全かとw

ジャクムでのお話なんだけど
インパクトエフェクトでMP回復してると
時々ミスってインパクトが来る前に回復しちゃうのね。
そうすると
MP回復→インパクト→移動→ヒール・・・あれ?('A
ってなるんすよo/rz
それが実はすごい危険なんで
まず死なないように
自分の無敵時間を把握して
無敵時間内に回復できない危険性が少しでもあるなら
迷わず自分のHPを薬で回復することお勧めします('`;;
2007/07/06(Fri) 18:33:48 | URL | るみ #o25/X8aE[ Edit.]
 
みんな結構考えてやってんだ(。・_・。)

わたしが昨日の記事にコメント書いてから思ったことはスキル+スキルはスキルによって硬直がある為×、スキル+回復薬は使用可能。
たとえば姫でHS時の硬直で墓ドロを回避する為硬直時に攻撃または接触を受けるとHP回復薬を使用しますよね?(実はlv140くらいまで知りませんでした(>_<"))
同じように回復薬+回復薬は×ってことなんじゃないかな?と安易に思ってしまいました。
でもそんなことないんですね。きっと。。。

それとジャクム戦でもう1個はみんなジャクムでマナエリ?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
精神的に私には耐えれないです;;
確かにモンスターが出してくれるから無尽蔵にあるけど、わたしは怖くてそれはできないな・・・
何より墓ドロだけはしたくないビショでした
(。・_・。)
2007/07/06(Fri) 19:00:10 | URL | なご #-[ Edit.]
 
私もここに返事書いてしまおうw
雑魚との接触は後ろに来た場合しかやってませんw前の方だと本体突っ込むから^^;

移動押した後ヒールだとヒールが先になるんですね!知らなかったw私が墓してたのはタイミングの問題なのかなぁ?
今日のジャクムでちょっとやってみますb

そして私もマナエリでは(無´Д`理)
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルブル
精神的に追い詰められま・・・すw
2007/07/07(Sat) 10:13:06 | URL | もな #-[ Edit.]
イベントの割り込み? 
MP回復→ヒールとMP回復→移動→ヒールについての考察。

これって、内部的な動作で、イベント優先順位ってのがあるのでは?
MP薬使用後の膠着イベントを、通常の移動イベントで膠着短縮。
で、スキル発動がスムースに行くとか。

例えば、シャドーパートナーの長い膠着イベントが、
はしご等につかまってるって状態のイベントで解除されるとかね。

まぁ、ややこしいから、こんなもんで汲んでくれ。
2007/07/10(Tue) 21:08:47 | URL | 知らないおっさん #-[ Edit.]
Comment Form.

